大阪市会議員足高まさし

報告・お知らせ

2022.04.04

自由民主党 大阪市会議員団広報誌vol35, vol36のご紹介

自由民主党 市民クラブ 大阪市会議員団の広報誌は、議員団HPの「広報誌」 セクションに過去から最新版までが掲載されており、各号ともダウンロードして閲覧することができます。

ここでは、JIMIN SHIMIN REBORNのvol.35とvol.36をご紹介させていただきます。いずれも画像クリックで拡大画像が表示され、 拡大画像をクリックすると(拡大画像が消えて)もとの画面に戻ります。

JIIMN SIMIN REBORN vol.35

— P1 —

— P2 —

— P3 —

— P4 —

vol35では、大阪IR/カジノ誘致の注意点を提唱しています。なんとなく「期待すべきこと」「活気がでるに違いない」と 肯定的に捉えている方、あるいは肯定的に捉えようとされている方もおられると思いますが、

  1. 公金が投入される。
  2. 誘致条件が大きく変わった。
  3. 経済波及効果が怪しい。

など、かなり慎重に捉える必要があり余談を許さないのが現実でもあります。

JIIMN SIMIN REBORN vol.36

— P1 —

— P2 —

— P3 —

— P4 —

常々このサイトでも新型コロナウイルス感染症関係の情報をご提供しておりますが、vol.36は一般的な注意事項を 簡潔に大変分かり易く解説しているだけでなく、「大阪が全国ワースト」となった背景にも触れています。

不適切な契約で約1億円が外部委託されるなど、日頃あまり触れることのない情報も掲載されていますので、 是非ご確認いただきたい所です。