大阪市会議員足高まさし

報告・お知らせ

2019.08.03

大阪市プレミアム付商品券事業について

大阪市が、令和元年10月に予定されている消費税率の引き上げに伴う家計に与える影響を緩和するとともに、地域の消費を下支えすることを目的に国の補助を受けて販売を行うプレミアム付商品券のご案内です。

対象の方に引換券をお送りします

住民税非課税の方

プレミアム付商品券の購入対象と考えられる方に、8月以降順次、ご案内をお送りしていますが、同封の「大阪市プレミアム付商品券購入引換券交付申請書」をご提出いただいた方から審査を行っており、購入対象となった方には9月下旬より順次、購入引換券をお送りします。

申請書は申請期限(令和元年12月2日)までにお早めに郵送してください。なお、書類の添付もれなどにより返送された場合の再提出期限も12月2日までですので、くれぐれもご注意ください。

 プレミアム付商品券の購入方法(大阪市HP) 

小さな乳幼児のいる子育て世帯主の方

購入対象となった方には9月下旬より順次、購入引換券をお送りします(申請は不要です)

 プレミアム付商品券の購入方法(大阪市HP) 

対象の方に引換券をお送りします

プレミアム付商品券の購入対象と考えられる方に、8月以降、順次ご案内をお送りしています。

購入対象となる方は、住民税非課税の方(ただし、課税者と生計同一の配偶者・扶養親族や生活保護の受給者などは対象となりません)と小さな乳幼児のいる子育て世帯主の方です。

住民税非課税の方は、同封の「大阪市プレミアム付商品券購入引換券交付申請書」を、申請期限(令和元年12月2日)までにお早めにご返送ください。なお、小さな乳幼児のいる子育て世帯主の方からの申請は不要です。

詳しい内容は大阪市プレミアム付商品券専用ホームページ ご覧ください。